削らずに歯をコントロール
しましょう

一般歯科は「むし歯の治療に関連したもの」が中心になります。浅いむし歯の場合は被せ物や樹脂のような材料で「詰める」治療を行います。深いむし歯の場合は「歯の根の治療」が必要になります。また、すでに治療した歯でも「再感染」を起こした場合は治療をやり直す必要があります。
当院のむし歯治療の考え方は、「削って治療する歯」と「削らずにコントロールする歯」を分けて考えています。むし歯の治療は「削って詰める」よりも、「生活習慣を見直す」方が重要です。当院ではむし歯治療を行う前に「お口の中を清潔」にし、「生活習慣を見直して」からむし歯の治療を行うか?行わないか?を吟味していきます。それらを行うために当院独自の「予防プログラム」をご用意しております。

このような場合はご相談ください

• 歯がしみる
  • 口内炎がある
  • 歯が腫れている
  • 歯から出血がある
  • 歯が欠けてしまった
  • 歯ぎしり
  • 食いしばり
  • 着色汚れが気になる
  • 詰め物や被せ物のトラブル
  • 親知らずを抜歯したい
  • 顎が痛い など

う蝕診断システム(ダイアグノデント)を導入しています

歯面もキズつけることなく、痛みや熱さもなく一瞬で正確に小さなむし歯を見過ごすことなく発見しますので、早期に予防処置が行えむし歯予防に効果的です。